食品表示検定上級試験関連ブログ

食品表示制度が大きく変わって行く中で、食品表示検定上級試験が注目されています。この対策や食品表示基準について書いています。

マッスルファームコンバットの使用感想

こんにちは。上級表示診断士のmgoroです。

上級の試験が迫ってきていますが、受験される方は是非頑張って下さい。

 

あれから、毎日マッスルファームコンバットを飲んでいます。その感想を今日は書いてみたいと思います。

もう、感覚でしかないんですけど、かなり効いている感じがしており、これまで夜だけ飲んでたんですが、朝も飲むようになりました。また、包装形態が変更になって扱いやすくなりました!

 

1.体型について

友達からどのように見られているかといいますと、半袖でを着ていると腕太いですねとよく言われます(^^;

タンクトップの場合は、あれ、そんなにマッチョでした?凄い筋肉ですね!なぜ、そんなに鍛えてるんですか?と言われます…(^^;

 

2.日々のプロテイン摂取について

基本的に、毎朝、スプーン2杯を飲んでいます。朝起きるのが遅いので、朝ご飯の代わりです…ね

夜は、ダンベルを使った筋トレを1時間くらいして、その後、スプーン2杯を飲んでいます。

それから、週2回のスポーツクラブでのトレーニング後もスプーン2杯を飲んでいます。

なので、1日140g〜210g飲んでいることとなりますね。

 

3.コストについて

レーニングだけよりも、プロテイン摂取する方が効果を凄く感じています。特に、ザバスに比べるとマッスルファームコンバットは、安いので気にせず、沢山のプロテインを摂取出来るので、大変良いです^ ^

 

4.包装形態の変更

あっ、そういえば、包装形態が変わっていましたので写真アップします。輸入品なので、輸送費のコストダウンなのかな^ ^

でも、場所を前よりは取らない!?です。

商品は、上部のジッパーを開けるとフイルムで完全に閉じられていますので、ナイフなどで開ける必要があります。開封後の口の部分は、押さえがあるジッパータイプで密着しますので湿気る心配もなさそうです。

 

f:id:mgolo:20191022104213j:image
f:id:mgolo:20191022104216j:image